留置場から携帯で通話=署員気付かず、少年持ち込む? −三重県警(時事通信)

 三重県警四日市南署に逮捕された少年(19)が、留置場の房内から携帯電話で知人と通話やメールをしていた疑いがあることが22日、県警監察課への取材で分かった。同課によると、少年は「携帯電話を房内に持ち込み、複数の知人に写真を撮ってメールで送ったり、電話したりした。細かくは覚えていない」と話しているという。同課は「署員が少年に便宜を図ったことはない」としており、事実の確認や、持ち込まれたとすればその経緯などについて調べている。 

【関連ニュース】
交番の警察官に生卵=容疑で少年ら逮捕
「回避できた可能性」県警認める=石巻3人殺傷で検証報告
強盗致傷容疑で19歳逮捕=金券店主殴り32万円
タクシー無賃乗車、売上金盗む=容疑で男子高生ら3人逮捕
児童買春容疑で補導員逮捕=女子中生2人にわいせつ行為

谷垣氏「首相は発言が軽い」 党首討論(産経新聞)
普天間 9万人県民大会「民意の一つの表れ」…鳩山首相(毎日新聞)
共産党トップと駐日米大使、初の公式会談(読売新聞)
【ゆうゆうLife】障害年金 受給後の結婚・出産にも加算(産経新聞)
国民生活センター 新理事長、存在意義を強調(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。